お酒と建物、ときどきホットケーキ

--/--/--


2010/04/27

誰が食べても文句は言わない・・・はず (万惣フルーツパーラー@神田須田町)

はじめて万惣でホットケーキを食べたのは、もう7年くらい前。
当時の秋葉原は、長年の飲食店不足が徐々に解消されてきた頃でしたが、
まだまだ美味しい店を見つけるのが難しい時期でした。

狭い神田川を越えただけで、こんなに素晴らしい味が楽しめることを知らなかったなんて…

初めて食べた時の衝撃は、膝から落ちるような感覚。椅子でしたけど。

 

 RIMG0888

 

外はカリカリで、中は黄色く甘みのある生地。
写真にはないですが、黒蜜とメイプルシロップをブレンドしたシロップと、壺に入ったバターでいただきます。
ご丁寧に食べ方が描いてある敷紙は、いいお土産に。

秋葉原にお越しの際はぜひどうぞ。

 


大きな地図で見る

コメント

こんにちは
高架下建築でご一緒したわだです。
万惣のホットケーキ、豪華な気持ちになりますよね~!
お店や、店員さんや、お客さんの雰囲気が好きです。
黒蜜かけて食べるのも新鮮ですし。
他にもホットケーキ記事、楽しみにしてます!
2010/04/30(金) 14:40:14 |URL|和 #- [編集]
>>わださん
こんにちは.コメントありがとうございます.
万惣は「フルーツパーラー」という響きからして,現代社会とは
なんとなく(いい意味で)一枚隔てた感じがするので,落ち着いて
食事をするには,本当にいい場所ですよね.

いろいろホットケーキ情報は蓄積されてるのですが,なにぶん
食べたのが何年も前だったりするので,思い出し思い出し…
焦らず書いていきますw
2010/04/30(金) 15:59:17 |URL|miyaho #m3ACoAiQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://miyaho.blog27.fc2.com/tb.php/1-5fa1ba8a

■  about

miyaho

Author:miyaho
戦前の建物 かっこいい建物
そしてビール 特に地ビール
たまにホットケーキ
歳のわりに なんか古い

Twitter @miyaho

■  new

■  archives

■  category

建物 (7)
ビール (2)
ホットケーキ (8)
その他 (1)
ダム (4)
乗り物 (2)

■  new comments

■  twitter

■  search

■  RSS

■  Links

このブログをリンクに追加する

■  QR Code

QR
